ペンとカイエ

刺繍作家石井寛子の活動と日々

習作

bookcoveretude.jpg
BOOK COVER 10000円(SOLD OUT)

■習作。ブックカバー。
見開きのが気に入っているけど、
またいずれ。
HP内のwebshopの作品が
ちょっと古いかな、と思ったので
過去の作品にしました。
お問い合わせはメールでお願いします。

■幼なじみのアクセサリー作家
mamyuさんのHPができました!
おめでとう!!
パリの香りをどうぞ。
http://mamyu-net.com/


作品展示書店のおしらせ

siawasena.jpg

■「幸せな私のはじめかた」の挿絵刺繍の
実物展示、東京だけじゃないみたいです。
来週あたりから発売前に見れる書店5店舗のおしらせです。
横浜市 ブックスサガ長津田店
東京都 TSUTAYA三軒茶屋店
福岡県 紀伊國屋久留米店
大阪府 TSUTAYA梅田堂山店
北海道 紀伊國屋札幌本店

お近くの方は是非観に行ってやってくださいね~。

幸せな私の2009年始動

siawasena.jpg

■宇佐美百合子さんの書籍
「幸せな私のはじめかた」の
挿絵刺繍イラストを担当しました。
3月10日発売です。どうぞよろしくお願いします!!
30枚(60ページ)もあるので見応えもあるか、と。

東京の本屋さんでは刺繍の実物が書籍の隣で
展示されるようです。
また詳細決まりましたらお知らせします。
お近くの方は是非近くで見てやって下さいね。

なんというか、分量的にすんごかったのですが、
溺れる私は藁をも掴んだ!
今まで挑戦したことのない方法を試してみたり、
雑貨ではできないこともetc....
刺繍っていうよりイラストとしてお楽しみいただけたら、
と思います。

著者の宇佐美百合子先生、
遅すぎる私のスタートダッシュから
怒濤のラストまで励まし続けてくださった
編集の松永さん、
ありがとうございました!!

title『幸せな私のはじめかた』
著 宇佐美百合子 
刺繍イラスト 石井寛子
本体1155円(税込) 152ページ
発売日 2009年3月10日
発行 サンクチュアリ出版

■引き続き、広島の刺繍教室の受講生募集中です。

広島に出張します

pincu.jpg

■3月29日(日)に広島のmocafeさんで
出張刺繍教室を開催します。
作るのは写真のピンクッション2種です
(どちらか選んでくださいね)
11:00~14:00(ランチ.ドリンク.デザート付)3500円
15:00~18:00(お茶.デザート付)3000円
の2回行います。
定員がありますので、ご予約はお早めに。
お問い合わせはmoca2(モカモカ)さんにお願いします。
http://www.bois2.com/shop/moca2/index.htm

■それに合わせて納品できたらいいなぁ。

■に、しても、思う事はたくさんありますが、
真面目に仕事すると、
日記にならないことばかりです。
ひとまず胃痛が治りました。
胃痛の時は意外と頭は絶好調な訳で。
暖かいとぼんやり。

旅してる

okabesan.jpg

■タイトル通り、カイエの作品が旅しています。
2月6日~2月27日 NYのhanahou galleryで
キューレターKristen Raskさんによる「FORGET ME-NOT~刺繍展~」
という刺繍作家のグループ展に参加します。
http://www.galleryhanahou.com/index.html
写真のがまぐちなんかの小物を展示販売してもらいます。
といっても私が行くのではありませんが。
私の作ったものと、岡部真貴子さんのガラスパーツ
だけが海を越えています。
なんだか不思議。
もしこれをお近くで見られている方がいましたら、
是非足をお運びください。
私はNY(行った事無いです)妄想旅行です。

■なんとかかんとか日常生活に浮上。
本当に旧正月になってしまいました。
整体に行って寿司を食べて旧正月終了!
でも忙しいながらも充実していたので、
なーんか忙しさ抜けると寂しい。

■もう一件告知です。
3月29日に広島のmocafeさんで
久々に出張刺繍教室を開催させて
いただくことになりました。
フライヤー製作中ですので、
できましたらお知らせしますね!
刺繍が初めての方でも大丈夫ですので、
是非ご参加くださいね。
ピンクッションを作る予定です。

 | HOME | 

■ プロフィール

石井 寛子

Author:石井 寛子
刺繍作家/イラストレーター

ホームページ
http://cahier.main.jp

ツイッター
https://twitter.com/cahier_hiroko

webshop
http://cahier.ocnk.net



2002年から刺繍活動CAHIERを開始。刺繍雑貨のデザイン、制作の他、書籍雑誌等の挿絵、展示会や刺繍教室などで活動中。

(株)フェリシモ「クチュリエ」刺しゅうキットデザイン。
「はじめての刺しゅうレッスン」(ナツメ社)監修。
「幸せな私のはじめかた」(サンクチュアリパブリッシング)の刺繍挿絵など、、、。

お仕事のご依頼は
cahier@taupe.plala.or.jp
までお願いします

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク