ペンとカイエ

刺繍作家石井寛子の活動と日々

  • 11 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 01



最近彫ったもの

kesihan1223.jpg


■またしても黄色のほるナビが売り切れていたので、
1個だけ残ってた黒いほるナビを買ってみたら、多少
彫りやすいような気もしました。(遠回しな表現ですが)
押した感じも硬いのでグラグラしなくていいです。
年始のハンコ交換会が楽しみ!

■みなさまよいクリスマスを。



寒いです

iikoto.jpg

■12月16日発売の「からだにいいこと」(祥伝社)に
イラスト刺繍を掲載して頂いています。
見本誌頂いたので、読んで勉強しようと思いました。
健康雑誌って料理レシピも載っていたり読み応えありますね。
表紙の「腹肉」というワードが琴線に触れました。
ぎゃー!

mdm.jpg

■幼なじみのアクセサリー作家のmamyuさんの展示会が
12月19日から倉敷のcarresさんの2Fで開催されます。
mamyuさんのサイトはリンク貼ってありますので、
そちらでもどうぞ~。
渋い色目のアクセサリーが素敵だ。
こう、お友達ががんばっているのを観ていると、
ちゃんと頑張らないとな~とか思います。
がんばってねマユちゃん!
私も個展やりたくなったよ~(未定且つ無責任発言)


■消しゴムハンコへのコメントいろいろありがとうございます。
近所の文房具屋で最近ずっとほるナビが売り切れていて、
ストップしてました。
年賀状作る人が多いのでしょうか、ね。
下絵は描いているんですが、
どんどん巨大化していて、
ほるナビ1枚丸々使う勢い。ハンコというよりゴム版画。
刺繍も最初はワンポイントだけ、だったので、
時間に比例して巨大化していく運命ですか。

■私信;Mさん消しゴムハンコ交換会楽しみにしてます!
年始とかどうでしょう?(前のめりに!)




tree.jpg


■ジェニームーンギャラリーさんで
開催されているクリスマスツリーとリース展に各1点づつ
参加させて頂いています。
http://www.juniemoon.jp/
は、はじめて作ったよ、リースとか、ツリーとか、、。緊張。
お近くの方はどうぞよろしくお願いします。

■そういえば11月末で
ステッチideesの10号記念の展示(ジュンク堂池袋店)が
終了しました。私もちょこっと参加させていただいてました。
見に行ってくださった方、ステッチidees編集部の皆様、
ありがとうございました。

■ちょっと前に中古のパソコンを買ったのですが、
前のパソコンのバックアップ作業が全然進まない。
全部必要なようで全部不要にも思える。
大丈夫か?と懸案だったipodがデータ全消去になりました。
ぐわ~。一瞬泣きそうになりましたが、
散歩して悲しみをやり過ごしました。



 | HOME | 

■ プロフィール

石井 寛子

Author:石井 寛子
刺繍作家/イラストレーター

ホームページ
http://cahier.main.jp

ツイッター
http://cahier.main.jp

webshop
http://cahier.main.jp



2002年から刺繍活動CAHIERを開始。刺繍雑貨のデザイン、制作の他、書籍雑誌等の挿絵、展示会や刺繍教室などで活動中。

(株)フェリシモ「クチュリエ」刺しゅうキットデザイン。
「はじめての刺しゅうレッスン」(ナツメ社)監修。
「幸せな私のはじめかた」(サンクチュアリパブリッシング)の刺繍挿絵など、、、。

お仕事のご依頼は
cahier@taupe.plala.or.jp
までお願いします

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

