ペンとカイエ

刺繍作家石井寛子の活動と日々

大阪教室の募集が始まりました

lessondm.jpg


■大阪の刺繍教室の募集が始まりました!
詳しくはこちらです。
全部で3回、作るものが決まっています。
写真も載ってますので見てやって下さい。
布は決まっていますが、
図案は図案帖から選べますので、
写真の図案は見本だと思ってくださいね。

結構作りがいのある作品が出来上がると思いますよ。

予約などはNHK文化センターさんにお願いします。
どうぞよろしくお願いします。


■奈良教室のチラシも出来上がりました。
刺繍教室にご興味のある方は
メールか拍手(鍵コメント)でご連絡くださいませ。
お送りさせていただきます。

■夏が終るな~。スイカがうまい。



募集中です

botanimg.jpg


■刺繍教室会場(奈良)の「ぼたん」さんは
こんな感じの町家です。
いつか私も町家に住めたらいいな~、
などと思っています。

■まだまだ奈良の刺繍教室生徒さん募集中です。
大阪は29日から募集開始のようで、
もう少しお待ちくださいね。

■奈良の刺繍教室
場所:町家貸スペースぼたん
10月7日より毎月第1日曜日 
AM10:00~12:00
受講料 3000円(材料費別:初回は材料費無料)
受講希望の方はメールでお願いします。
cahier★zo.main.jp
(★マークを@に替えて下さい)
最初の会はくるみボタンを作りますが、
2回目以降の方はお好きなものにチャレンジできますよ!


再入荷していただきました

stamp817.jpg


451BOOKSさんに「刺繍練習図案帖」を
入荷していただきました!
レターパッドや「幸せな私のはじめかた」なども
再入荷しておりますので、
どうぞよろしくお願いします。

■写真の消しゴムハンコは図案帖の図案より。
図案は原寸で使えます。
微妙に彫りづらい場合は微調整してくださいね。

ネームフレームになっているので、
布用のインクでスタンプして、
空いているスペースに名前を刺繍しても
いいかもしれませんね。

■そろそろ新しい住所の名刺を作らねば、、、
とかいって半年経過。
どんなのにしようか、、、。




刺繍教室のおしらせ

P1000497.jpg


■奈良の刺繍教室の場所が決定しました!
素敵な町家で刺繍教室ができることになりましたよ。
近鉄奈良駅から歩いて10分くらいです。
刺繍教室の後は
ランチをしたり、ならまちをブラブラしたり、
小旅行感覚で楽しんでください。

レンタルスペースも町家なんて、いいなー奈良。
アットホームな教室にできそうです。

■奈良教室、大阪教室、
どちらの教室においでの方にも
「刺繍練習図案帖」を教材として
プレゼントいたしますね。

■奈良の刺繍教室
場所:町家貸スペースぼたん
10月7日より毎月第1日曜日 
午前10時から12時
受講料 3000円(材料費別:初回は材料費無料)
受講希望の方はメールでお願いします。
cahier★zo.main.jp
(★マークを@に替えて下さい)
最初の会はくるみボタンを作りますが、
2回目以降の方はお好きなものにチャレンジできますよ!

■大阪の刺繍教室
場所:NHK文化センター 梅田教室
10月3日 ステッチ練習のフレームとハンカチ
11月7日 ミニがま口(写真のものです)
12月5日 小物入れ
全3回
いずれも13時から15時半

こちらは1回で1作品(もしくは2作品)を作っていただける
全3回の教室です。
ステッチ練習からはじめたい!という方には
お得で丁寧なカリキュラムになっています。
予約等、詳細決まりましたらまた御知らせします。

■奈良の刺繍教室ですが、まずは月に1回です。
平日夜の会はもうちょっとお待ちくださいねー。

■どちらも初心者の方大歓迎です。

うろうろ

tousyoudaiji.jpg


■唐招提寺
苔がいい感じ。
奈良うろうろの夏休み。

■「刺繍練習図案帖」
簡易な冊子ですのに、気にかけていただいて
ありがとございます。

現在、品切れになったようですが、
8月中にもう一度、
レターパッドと一緒に納品しますので、
どうぞよろしくお願いします。

納品完了!

fullmoon.jpg


451booksさんに
「刺繍練習図案帖」、「幸せな私のはじめ方」他、
納品させていただきました。
引き続き、どうぞよろしくお願いします。


■日本の月探査機の名前が「かぐや」って
なんかかわいいなー。
とか思ったらちょうど、
かぐや姫のイラスト描いた日が満月。




 | HOME | 

■ プロフィール

石井 寛子

Author:石井 寛子
刺繍作家/イラストレーター

ホームページ
http://cahier.main.jp

ツイッター
https://twitter.com/cahier_hiroko

webshop
http://cahier.ocnk.net



2002年から刺繍活動CAHIERを開始。刺繍雑貨のデザイン、制作の他、書籍雑誌等の挿絵、展示会や刺繍教室などで活動中。

(株)フェリシモ「クチュリエ」刺しゅうキットデザイン。
「はじめての刺しゅうレッスン」(ナツメ社)監修。
「幸せな私のはじめかた」(サンクチュアリパブリッシング)の刺繍挿絵など、、、。

お仕事のご依頼は
cahier@taupe.plala.or.jp
までお願いします

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク